元気で過ごす <ミネラル>

元気で過ごす

☆元気でいる事の意味☆

5年後・10年後、寿命のある間の健康の為に、笑顔で過ごせる未来の為に、今を大切に生きましょう。私たちは全てこの世に幸せになるために生まれてきています。幸せでいるためには元気でいる事が大切なのではないでしょうか?元気でいるためには、丈夫な血管を作り、その血管に流す良質な血液を作り、その血液を60兆個の細胞にくまなく送り届け正しく代謝が行なわれる事が大切です。

 丈夫な血管・良質な血液は食から、60兆個の細胞、正しい代謝は運動・睡眠からと、それぞれのバランスが大切です。

 運動・・・特に正しく歩く事で、ふくらはぎのポンプを使い、下に降りた血液を心臓に戻します。歩く事が大切です。しかも足首を使い正しく歩く事で、体の中の血液が毛細血管の隅々まで行き渡ります。

 睡眠・・・どんなに良い栄養をとっても正しい睡眠をとらないと身体は修復されません。睡眠時は副交感神経が優位になり血管が拡張します。また、頭を使う事がなくなるので、血液が全身の細胞に行き渡りやすくなり、60兆個の細胞にくまなく栄養と酸素がいきわたり新陳代謝が行なわれ細胞が修復されるのです。寝る前に食事をとると、消化のために血液が胃に集まり全身にくまなく行き渡らなくなり、朝目覚めても目がしょぼしょぼしたりして爽快感がなくなるのです。単純に食だけ改めればよいと言う事では無い事をわかってください。

☆「元気で過ごす」という事を考える☆

食は身体に良い物とらなければならないのは事実です。現代においてその食が原因で身体をおかしくしている人が多いと言う事はなんとも悲しい事実です。身体の仕組みを知り、何をどの様にとるかを考え実行する事で大きく未来が変わっていくのです。

☆ミネラル不足の現代人☆

ミネラル(カルシュウム・マグネシュウム・亜鉛・鉄分・セレン・・・・約30種)

ミネラル不足が現代人の病気の大きな原因とみられます。岩の力」より、是非ミネラルを摂取しましょう。

自分で出来る事を実行しつつ、深呼吸・運動・食習慣改善を!!

大切な事は毎日の超ミネラル「岩の力」飲用習慣です。

2012年02月09日